飲みやすい!子供におすすめ青汁~野菜不足や免疫力UPに

こども青汁元気くん

無断使用不可

便秘体質を改善したい!

現在青汁愛飲2年目。もともと若いころから便秘体質で下剤に頼り切りの生活を長く送っていたのですが、まったく下剤を使わない生活とまでは期待していないものの、下剤の量を青汁を飲むことで減らし、自力である程度お通じがつくようになったらいいな~といったささやかな望みもあって青汁を購入しました。

それ以前にもカスピ海ヨーグルトを長年続けてみたり、オリゴ糖やビフィズス菌関係のサプリを飲んだりと、様々な便秘解消対策は行っていましたが、その効果はイマイチ。

青汁は便秘解消の効果への期待以外にも野菜不足を補ったり、健康生活全般を支えてくれるイメージが強かったので以前から興味があったのですが、近所のドラッグストアの試飲会で試した青汁が思いのほか美味しかったことが購入に踏み切るきっかけにもなりました。

便秘体質を改善したい!

青汁「大麦若葉」との出会い

大正製薬のリビタ大麦若葉青は近所のドラッグストアでの試飲会で出会いました。

それ以前から青汁には興味はありましたが、青汁のイメージとして青臭くて飲みにくいイメージや粉っぽいイメージがあったので敬遠していた面もあったのですが、たまたま試飲会でいただいた大麦若葉青汁の味は、私の想像とは全く違うものでした。野菜がふんだんに入っているはずなのに、その味は抹茶ジュースに近く、むしろほのかな甘さもあってさっぱりして美味しい!と感じたのです。もう一つ青汁ということで気になっていた粉っぽさも全くなく、軽くスプーンで溶かしても解け残りが気にならないのもお気に入りのポイント。

水でもお湯でも、牛乳で割ってもおいしく飲める点も気に入っています。近所の店舗でリーズナブルな価格でいつでも購入できる手軽さも良いですね。

つらい便秘とさよなら^^

私は毎朝食後に1包を水や牛乳で割って飲んでいます。

飲みだして1週間くらいしたころから、朝定期的におなかが自然とゴロゴロと活動しスムーズなお通じがつくようになりました。

以前と比べて下剤に頼る頻度も少なくなり、便秘解消としての効果を実感しています。スムーズにお通じがつくようになってから、おなか周りもすっきりとしてきて、以前は繰り返しできていた吹き出物もできにくくなりました。他のどんなサプリよりも便秘解消の効果を実感していますし、体の内側から健康に変わっていく自分を日々感じています。

青汁は長く続けることでより効果を実感できると思います。価格だけにとらわれずに、長く自分が続けやすい”美味しい・飲みやすい”と思える青汁を選ぶようにしてください。

有機大麦若葉を使用した有機高原の青汁!

※記事の内容は個人の感想です。

※当サイトの写真を含むコンテンツの全ては著作権で保護されています。無断での使用及び引用は法的に罰せられます

更新日:

Copyright© こども青汁元気くん , 2017 AllRights Reserved.